入江ひとみ

合格する人と不合格になる人の差
がつくポイントをお伝えします!

「今日もそれなりに終われた」
は不合格への道

いや〜〜〜今日もそれなりに
いい感じに終われたかな?

という方が多いと思うんです。

良い感じですね〜〜〜〜〜!

素晴らしい!!!!!!!

ただ・・・・

惜しい!!!!!!!!

そこからあと

1歩を踏み出すか
踏み出さないか

この1歩が
合格できる人になれるか
なれないかの境目なんです。

決めたこと終わってるんですから
いいじゃないですか〜〜〜〜!!

そうなんですけどね。

みなさんが戦う相手、かなり強いっすよ。

ライバルは超最強軍団

・灘
・渋幕
・豊島岡女子
・東海
・四天王寺
・桜蔭
・開成
・暁星

などなど・・・

名だたる
地頭サイキョー軍団
と戦うんですよ。

決めたことをやり切る
なんて当たり前の人たちです。
ふつーのことなんですよ。フツー。
歯を磨いたり、顔を洗ったりするのと同じぐらいに。

フツーのことで止まっていたら落ちる

そんな最強の人たちと限られた数の
医学部の席を争って戦うんです。
決めたことをやるなんてフツーのことで
止まっていたら追いつけもしません。
医学部の椅子取りゲームに負けてしまいます。

敗者になんかなりたくないじゃないですか。
せっかくここまで頑張っているんですから。

じゃあどうやって食らいつけばいいのか!?

それは・・・

普通の人がやらないこともやる

普通の人がやっていることもやる
普通の人がやらないこともやる。

です。

例えば・・・

・苦手な単語をあと1つ覚えて寝る
・苦手な問題をあと1問頭の中で考えて寝る
・覚えきれていない構造決定をあと1つ覚えて寝る

こんな感じです。

今日の予定が全て終わったあとに、何か1つやる。

この、あと1つ。

がフツーの人から脱出できて、
超最強軍団と戦える人になれる方法です。

「あと1つやる!」

これを意識して毎日過ごすと・・・

”勝ち”が見えてきますよ。

決めたことを101%の達成率で終える。

今日から勝者の行動パターンに
していっちゃいましょ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です