• 背筋がめっちゃ筋肉痛です・・
    イタタタ


    □■━━━━━━━━━━━━■□
      ~医学部合格への道しるべ~
    「医学部に合格したい」を応援します!
    医学部受験生と保護者のための情報誌

    医学部合格に必要な「知識」と「情報」を
    毎日お届けします

    +++++++++++++++++
    入江ひとみ オフィシャルサイト
    https://iriehitomi.com
    □■━━━━━━━━━━━━■□

    第130号 <☆今週の振り返り >


    =============
    〜受験生・保護者にぜひ確認してほしい〜

    #124 本番で実力が出しきれない悲劇 おわり

    #125 本番で力を出すために

    #126 緊張するのはどうして?

    #127 緊張反応の理由

    #128 緊張する5つの原因

    #129 プライド型緊張の対処法

    ※全てこちらのページからもご確認いただけます↓
    https://iriehitomi.com/category/過去ログ/
    =============


    <編集後記>
    「世界三大バレエ団」ってご存知ですか?
    世界でめっちゃ有名な3つのバレエ団
    なのですが・・・

    ・フランスにあるパリ・オペラ座バレエ団
    ・ロシアにあるボリショイ・バレエ団
    ・イギリスにあるロイヤル・バレエ団

    フランスのバレエ団は約300年。
    ロシアのバレエ団は約200年。
    イギリスのバレエ団は約100年。

    長〜〜い時間伝統を守り続けてきた
    すっごいバレエ団なんです。

    それぞれのバレエ団が採用しているメソッドに
    特徴があります。

    ・フランス:足の甲のラインめっちゃ重視してる
     → 脚〜足裏の筋肉つめっちゃ使う


    ・ロシア:上半身の美しさをすっごい極めている
     → 背筋めっちゃ使う


    ・イギリス:上品さこそ最高の美!!
     → 全身の筋肉めっちゃ使う

    こんな感じです。


    前置きが長くてすみません・・
    どうしてこんなことを紹介したかというと、
    この間「ロシア流」の動きを意識して
    家でレッスンしてみたんです。


    そうしたら・・・


    背筋めっちゃ痛くなったんです!!!!!
    今まで使ったことない筋肉を使ったから・・・涙





    では終わりませんよ〜 笑


    私立医学部受験を考えている人に
    やっておいて欲しいことにつなげていきますよ〜


    そう。
    私立医学部も3大バレエ団のように
    それぞれ際立った特徴があります。

    ということは、

    ○ 使う頭の筋肉もそれぞれ違ってきます。


    共通テストが始まる前までに、

    「何を気をつけたらいいか」

    つまり、

    「頭の中でどのようなことを意識するか」

    を受験校ごとにまとめておいて欲しいんです。


    テニスは土のコートと芝のコート両方で
    試合がありますよね。


    選手たちは同じ道具で戦っているでしょうか?


    それぞれの試合会場に合わせた
    道具選びをしています。


    私立医学部受験も
    テニスの試合と一緒!


    それぞれの大学に合わせた
    「道具」を準備して、
    使う必要があるのです〜


    この時期はまとめるのに
    とって良いタイミングです!

    まだしていない方は
    ぜひやってくださいね〜


    今週もお疲れさまでした!



    最後までお読みいただきありがとうございました!
    みなさまの毎日が、合格に向けて充実感で満ちた日々でありますように。

    ===========
    ◆過去ログはこちらから
    https://iriehitomi.com/category/過去ログ/
    ============
    医学部合格への道しるべ
    発行者:入江ひとみ
    【Twitter】https://twitter.com/irie_compass
    【ラジオ】https://www.himalaya.com/ja/show/2599705?Influencer_uid=4477213&Share_from=Web&Share_to=copylink
    ============
    ------------------------
    このメールマガジンは全文が著作権法によって
    保護されています。
    皆さんのご家族ご友人に限り、
    全文の転送を前提として
    共有していただいて構いません。
    但し、メディア等に公開することは
    禁止しています。
    ------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です